2016年03月03日

人形の怖い話ありませんか?(ΦДΦ)<十四巻目

911 : もしもし、わたし名無しよ : 2009/09/19(土) 01:36:44

一年前から一人暮らしをしてから、不眠症が酷くなった。
数ヶ月前に姉が遊びに来て、
「へー・・・ここ住んでるんだ。そうかそうかなるほどね」と変な言葉を残して帰って行った。
霊とか一度も口にした事が無い姉だけど、この人とにかく物凄く勘が良い。
じゃんけんで姉に勝った事が無いし、誰か来るとか、親戚が亡くなるとかよく当たる。
怖いなと思ったのは、電車に乗っている最中に電話がかかってきて、
『電車降りて。今すぐ話をしたいの』と言われ降りたら、どうでも良い話に数十分つき合わされ、
内心腹を立てていたら、目的地でかなり大きな事故が起こっていた。
聞いても『別に』で他に何も話さない人だけど、勘の良さは半端無い。
その姉が『なるほどね』と言ったから少し引っかかっていた。

912 : もしもし、わたし名無しよ : 2009/09/19(土) 01:44:40

数日後、姉から人形が送られてきた。
「何これ?」と電話をしてみたら、
『とりあえず枕元に置いて寝てみて』とだけしか言わない。
姉と違って人形趣味が無いから、何だかなぁと思いながら枕元に置いて寝たら、その日から物凄く良く眠れるように。
姉に「何かすごく良く眠れるんだけど、何あれ?」と聞いたけど、
『そうか、良かったね。それはあげるよ』
そう言うだけでやっぱり何も言わない。

それ以来、枕元にその人形がいるんだけど、
毎日見ているうちに何だか情が沸いてきて、服なんかを買って着せ替えてる。
他の人形を見ても特に可愛いと思えないから、本当に人形者になったとは言えないんだけど、
その人形は可愛くて仕方ない。

姉は相変わらずあまり何も言わないけど、やっぱり何かあった気がして怖い。



913 : もしもし、わたし名無しよ : 2009/09/19(土) 02:12:41
良い話だな
人形者としては、その人形がどの子なのか非常に気になる


945 : もしもし、わたし名無しよ : 2009/09/25(金) 10:44:58

>>913
それが、種類は判らないのです。
大量生産品みたいだけど、リカちゃんのような素材じゃないし、(固めのプラステックみたいなやつ?)
体に刻印も無い。
寝かせると目を閉じるタイプで、昭和の子供みたいな顔の子。
姉に聞いたら判るとは思うけど、気にした事がなかったなぁ。

連休中姉が遊びにきたけど、「人形に」とお土産にピンクの靴を持ってきてくれた。
実は、少し前にピンクの洋服を初めて自分で縫ってみて、可愛いけど靴だけ合わない。
どこかに売ってないかなと思っていたから驚いた。
あと、隣の部屋に6人家族がいて(子供4人、ちなみに6畳+2畳2DK)すごく煩かったんだけど、
姉は来るなり「もうすぐ引っ越すよ」と言っていた。
すると連休最終日の夜、いきなりいなくなっていた。どうも夜逃げっぽい。
相変わらず謎の多い人だと思う。



946 : もしもし、わたし名無しよ : 2009/09/25(金) 11:16:19

>>945
お姉さん凄いねぇ
お人形はタイニー・ベッツィー・マッコールかな?


955 : もしもし、わたし名無しよ : 2009/09/26(土) 17:15:57

>>946
昨日姉に聞いたら、ベッツィーで間違いないそうです。
ググってみたら種類が多くて分らないけど、茶色のおかっぱの子。

姉に隣の引越しの事と人形の事を聞いてみたけど、やっぱり「何となく」としか言わない。
ネットで調べた人形の値段が思ったより高かったので、「申し訳ないから払うよ」と言ったら、
「その子にとっても、私よりXXの方が向いているからいいよ」と言われた。
今ひとつ理由は分らないけど、どうしても気になったのでしつこく聞いたら、
一言「相性」とだけ言っていた。
同じ顔でも、他のベッツィーの画像をネットで見ても全然ピンとこないから、何となく納得した感じです。


274 :もしもし、わたし名無しよ :2010/01/06(水) 15:56:07

多分、前スレだと思うけど、姉からベチという人形を貰った者です。
他の人形に興味が沸く事はないけど、その人形はとても可愛がってる。
今回お正月と言う事で、見よう見まねで一生懸命着物を作って着せてみた。
可愛かったから着物を着せた人形を持って帰省したら、「はいこれ」とちりめんの人形用草履をくれた。
草履まで間に合わなかったから、靴のままだったんだ。
着物を作った事は一切言って無いのに、何で分かるんだろう・・・

それと、もう一つ。
着いた途端に、「鞄の中にあるぬいぐるみ出して」と言われ、思い当たるフシが無いので何だろうと思っていたら、
友人からゲーセンで貰ったぬいぐるみストラップだった。
「これはこっちで処分するから」と言われて、有無を言わせず持っていかれた。
こういう時は何か理由があると解っているし、聞いても答えないのでそのまま預けて帰ったけど、
昨日、彼氏の二股が判明。
相手はそのストラップをくれた友人だった。
気がつかなかった自分の馬鹿さ加減に腹が立って、物凄く落ち込んでいるけど、
姉があのストラップに何を見たかの方が気になって仕方ない。

コメントを残す

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

怖い話・怪談カテゴリー
人気の記事

最近1ヶ月の閲覧数順